手続き
相談のための手続き(お問い合わせ~料金処理)について説明します。
現在、開業前につき、有料相談は受け付けておりませんが、個人の立場で可能な範囲の対応はさせていただきます。
相談のための手続きの流れ
相談を受ける基本的な流れは以下のようになります(有料相談の場合)。
各項目の説明
前項の図のステップごとの説明です。
お問い合わせ
まずは、フォームかメールにて、お気軽にお問い合わせください。お立場やご事情を簡単にご説明いただくよう、お願いいたします。
事前確認
お問い合わせに対して、KTはつおんから返信いたします。「さらに詳しくお話を伺う場合」、「相談のステップへ進む場合」、「残念ながらお力になれない場合」などがございます。
お申込み・日程調整
有料相談を受けることが決まったら、お申し込みをお願いします。通販のような受注システムはございませんので、KTはつおんからのメールに、必要事項を記入して返信する形を基本形とします。紙の書類による申し込み(郵送)がご希望であれば対応させていただきます。
お申し込みの段階で、相談の日程を決めさせていただきます。ただし、ここで決めた日程については、急用等の事情により変更し得るものとします。
相談実施
相談当日まで、要所要所で、メールのやりとりをさせていただく場合があります。
電話の場合、メールにて予定を決めた上、当方から発信します(回線の種類によっては非対応となります)。
急用や、時間に間に合わないような事態が起きた際の対応は事前に取り決めておきます。もし連絡できなくても慌てないようにしてください。
請求書受領
相談終了後、KTはつおんより請求書を発行します。
請求書は、受講後すみやかに発行しますが、同月に複数回の相談ある場合等、ご希望により1ヶ月分をまとめてご請求することも可能です。
請求書は、PDFによる書面をメール添付で送らせていただく形を基本形とします。紙の請求書(郵送)がご希望であれば対応させていただきます。
お振り込み
請求書が届きましたら、指定期日までに、指定口座にお振込をお願いします。